XoopsでIEだとログインできない

XoopsでIEだとログインできなくなるのを見つけました。
Firefoxならログインできるのになんてこった。

Xoops ie ログイン」で検索すると…
どうも僕だけではないようです。

色々と原因があるようですが、
今回はmainfile.phpのXOOPS_URLのURL末尾に「/(スラッシュ)」があるというのが怪しいです。
mainfile.phpを見ると末尾に「/」がついていました。

さっそくURL末尾の「/」を消してとみると、IEでログインできるようになりました。
これで解決したかに見えましたが…
今度はFirefoxでログインできません

検索してみると…
firefoxでログインできない
FirefoxのCookieを削除すると良いみたいです。
どれどれ…Cookieを削除…クッキーモンスターに怒られそうです…
おぉ、ログインできました。

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1