メガネがなくなった

坂井です。

ある日、部屋でメガネをどこに置いたか忘れてしまいました。
すると、考えるより先に左小指と人差し指が反応。
「あ、"Ctrl+F"じゃ見つからねぇ」

今度は右小指がピクンと反応。
「あ、"/"じゃ見つからねぇ」

どうしたものかと思いながら、おもむろにPCの前に座り右腕が勝手にブラウザを立ち上げはじめます。
さらに検索窓に「m」と入力
「ああ、ブラウザの字がぼけてるな・・・」
「メガネ・・・メガネ・・・」
「・・・何してんだ。Googleじゃメガネ見つからないぞ。」

事の重大さに気がつきちょっと考え、
「そうだ、固定電話から自分の携帯に電話をかければ音が鳴って分かるじゃん!」
「・・・って探してるのはメガネだった。」
「しかも俺は携帯を持ってない。」

そこからやっと、メガネをかけてた時の行動を思い出し普通に探し始めて見つけました。
これまで何回あったことか・・・

コメント

  1. 匿名7/31/2009

    次は
    「坂井さん おでこにありますよ」
    「おでこ、おでこ」

    とやってください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1