ポメラ購入

こんにちはサカイです。
僕もビジネスノートを・・・と思いましたが自分の字が読み辛く厳しいです。
なので、ポメラを買いましたよ。

ノートPCでも良さそうなものですが・・・
・起動に若干時間がかかる
・バッテリーを気にしないといけない
・微妙に重い・大きい
・解像度が高すぎて、字が小さく見づらい
・客先でノートPCを画面のデモとして使うと手書きでメモする必要がでてくる
・マウス、トラックパッドの操作が面倒
と、色々と小さな不満がでてきます。

ということポメラを店頭で実際に手にとってみたら
・キーボードが大きい
・キーボードが打ちやすい
・字が見やすい
・起動が速い
・いきなり編集画面
・電池が長持ち(らしい)
やっぱ、ノートPCとは別物です。

本当はDM10というスタンダードなモデルを買う予定でしたが、
・フォルダを作成できる
・1ファイル8000文字?という制限が増えている
というスペックを見て上位機種のDM20に変更

社内の打ち合わせ、客先での打ち合わせと使用しましたが非常にいい感じです。
このブログも電車の中でポメラです。

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1