不況<iphone

初めまして、オダです。
今日からオンラインコンサルタントでアルバイトとして働くことになりました。
初日なのにいきなりすたっふBlogを書くことになって、緊張してます。
現段階では文系の大学生で本当にITに疎い私ですが、
これからHPをゴリゴリ構築できるSEを目指して
日々精進したいと思っています。応援してください!!笑

まだまだITなブログネタを持ち合わせていないので、
私が就職活動中に感じたITリテラシーの格差についてお話しします。
2011年卒は就職氷河期と騒がれていますが、不況なんかよりよっぽど怖いモノがあります。




そう、それはiphone!!!





近年の就職活動では、企業の説明会が選考への入口であったりするわけです。
その説明会は定員があって、webで予約するのですが、、、


iphoneを持ってないと予約がとれない!!!




開始5分で埋まってしまう説明会は、
外にいようがインターネットにアクセスできる環境がなければ門前払いな状態です。
そのため、私の周りの就職活動生はほぼ皆iphoneに乗り換えました!!
これから毎年大学3年生はiphoneに買い替えると思うと、
ソフトバンクさんの販売戦略はすごいなーと思います。(そこまで周知だったかは分かりませんが)










コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1