ラテン人って・・・。

お久しぶりです!織田です。毎日暑い日が続いてますね!
先日夏休みを頂いて、スペインに行ってきたのですがコルドバという都市で、
驚異の45度を体験しました。
しかし、湿度が皆無なので、驚くべきことに日本の35度より全然過ごしやすいのです。
汗もほとんどかきません。
汗っかきの人でなければ、灰色のTシャツを着用しても無事です。笑
真夏のスペインに行って初めて、
過ごしやすさは、温度よりも湿度に比例するんだなーと知りました。


また、気候だけでなくスペイン人にもびっくりさせられっぱなしでした。
theラテン人って感じですね!

突然バスの中でラッパを吹き始める人がいたり・・・
40度を超える猛暑の中でなぜか公園で必死に上裸で筋肉トレーニングしている男達がいたり・・・
シエスタ(=お昼寝)という文化で14-17時の間はほとんどのお店が閉まっていたり・・・
公園の池で全力で歌っているおばさんがいたり・・・
公園でお姉さんがビキニで肌を焼いていたり・・・
広場で上裸のイケメンが一人で創作ダンスしていたり・・・

財政破綻するのも納得!!という感じの国民性でしたが、みーんな幸福度が高そうでした。
日本人と足して2で割ったら、ちょうどいいかもしれません。


とはいうものの、スペインボケしてしまった自分にかなり危機感を持っているので、
残りの夏はバリバリ過ごしていきます!
皆さんも適度に力を抜いて頑張ってくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1