2010年11月12日金曜日

HTML5をご紹介!

お久しぶりです、織田です。
最近cgiの設置にテンテコマイですっかり更新してませんでした><

私事ですが、裏側の歯列矯正を始めてみました。
裏側だけあって、装置が舌に引っかかる・・・。おかげでラ行がうまく発音できず、かなりカツゼツが悪くなっています。
電話応対で、私の発音が聞き取りづらかったら申し訳ないです!察してやってください。笑


さて、本題に入ります。近頃やたらと話題になっているHTML5
オンラインコンサルタントでも力を入れている分野なので、ちょっとご紹介したいと思います★

HTML5とは】
多くのHPやwebシステムを形成しているHTMLという企画の新バージョンです。
前から企画されていたのですが、対応できるブラウザが少なかったために普及していませんでした。
ところが、iphoneandroid携帯、そしてIE以外のブラウザ(firefox,Chrome,safari... )などhtml5を閲覧できる台頭してきたため、一気に普及が加速しています!!

【で、結局何がいいの?】
HTML5には、かなり豊富な機能があります。

・Flashがなくても動画が閲覧できる!
・photoshopやIllustratorがなくても綺麗なグラフが書ける!
・スマートフォンにばっちり対応!

などなど、いいことづくめです!
→詳しくはこちらを参照してください^^


従来実現できなかったwebアプリケーションをhtml5で作ってみたいという方、ご相談待ってます♪
それでは、体調管理気をつけて皆さん仕事頑張りましょうー!