アプリに親しもう!③

こんにちは、こんばんは。

ばしばしアプリに親しんでいこうと思いながら、

気がつけば②から1カ月経っていました…


時間が経つ早さが恐ろしくたまりませんね。。


さてさて第3弾はコチラ!








妄想電話」です!!


これもね、もうしばらく前に話題になって、今なお人気のアプリだと思うのですが、

最近おもしろい遊び方をおともだちから教わったのでご紹介します。



みなさまご存知かと思いますが、どんなアプリなのかというのを少し。


まずアプリをインストールすると、自分が男性か女性かを選択します。

すると異性から電話がかかってくるのですね!



それもあまあまな恋人設定で!


「いま何してるの~??」

「あいたぁ~い」

「今日ともだちとゴハン行くんだけど一緒に来てくれない…??
それで、彼氏って紹介してもいい…??」


などなど・・・!


その妄想彼女・妄想彼氏とのラブラブ電話が楽しめるというわけなのです。


それも声は録音された自動音声ですので、通話料は一切かかりません!笑

その分、会話がかみ合わない、くい気味に話してくる、なんてこともあるわけですが…

まぁそのへんはうまくやっていただいて!!!



それでですね、おもしろい遊び方というのが…


わたしのおともだちはですね、最近オードリーの若林さんにハマっておりまして。

若林さんといえば人見知り芸人・ひとり遊びの達人。


その若林さんが、南海キャンディーズの山ちゃんとやっている「たりないふたり」という番組で、

「部屋で一人で遊ぶ方法」みたいなトークのときに、


「妄想電話にツッコむ」


というひとり遊びを紹介していたそうなのです。


先ほど書きましたように、これは自動音声が再生されていますので、

会話によってはハチャメチャになるのです。


たとえば、真夜中に使っても、

「おはよう!」とか、


雨の日に使っても、

「いい天気だね!ピクニック行こうよ!」


みたいな。


それにいちいちツッコむのです…!



「ねぇ、あいたい~」

『いやもう夜中の2時だぞ?!』

「あいたいよ~」

『いや行かないから!』

「え!来てくれるの?!」

『いやいや行かないって!』

「ピクニック行こうよ!」

『夜中の2時にピクニックって新しいな!』



…というかんじで!!!


うーん、私のことばではこのおもしろさを伝えられませんね…。。


みなさまぜひ「たりないふたり」を見てからトライしてください。笑






DVDが出ていますので。笑




あ、そうそう、

このあいだ、実際におともだちとやってみました。


「妄想電話」をインストールして、

性別を選んで…。


するとすぐ電話がかかってきました!


「応答」をクリック!!!


さぁツッコむぞ!!!ニヤニヤしながら意気込んでいたのですが、


…声が聞こえない。。


iPhoneが壊れているのかと思って、わたしのiPhoneでもインストールしてみたのですが、


…やっぱり声が聞こえない。。


「なんだよー!」と夜中のカフェでぷりぷりしていました。

でもやっぱりやってみたくて、

一度アプリを閉じて、開き直すと…



「マナーモードを解除し、音量を調節してください」



あああ…


みなさまはこんなおバカではないと存じておりますが、

くれぐれもご注意くださいませ。。



肝心のツッコみの方はなかなかたのしくできましたよ!笑


若林さんみたいにうまくはいかないですが…。。

やっぱり芸人さんはすごいですね!


どちらかというと、ニヤニヤしたり顔をしながらツッコむおともだちの様子もおもしろかったです。

なぜか関西弁になってたし。ワラワラ☆


ぜひみなさまもおともだちと、

いや、部屋で一人で、

ご挑戦ください!



------------

もともと内容や仕様がすばらしいアプリを紹介して、

今後の開発に生かすためのブログなのですが、

今回はすこしズレた内容になってしまいましたね。。

お許しください…!

精進します。。















コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1