LINE!!!

みなさま使っているでしょうか、LINE



いまおおはやりのアプリですよね!!


スマホ、携帯、PCから無料通話・無料メールがたのしめるという…


動画や音声も送れますし、


グループメールもiPhoneのメッセージより手軽にできますし、


さらにスタンプなるものが送れて…


ポップでたのしいやりとりができるのです!!(周知の事実だと思いますが!)




しかしながら「既読」表示だけは…!!!


これはなんとかならないのでしょうか。。


iMessageでも「開封済み」という表示がありますが、あれは設定で変更できますので…。


このLINE既読問題は、LINEがはやりだしたころからもう幾度もされてきた議論であるのは承知ですが、


最近やっとそのせつなさを自覚したもので…。



私はあまりマメでないので、前は、読んだけど返信していないことがバレてしまうのがいやだったのです。


つまり、相手に自分の「既読」が表示されるのが怖かったんですね。


そんな理由で「既読表示いらなくない~??」と思っていたのですが、


最近はというと…


「既読」表示カモン!!! 


というかんじです!!!


ずっとメールでやり取りしていたiPhoneを使いこなせていない友人から、


「LINEをダウンロードしたからそっちでやりとりしよ。使い方よくわからないけど」


といわれまして!


そちらでやり取りしているのですけれども!


待てど暮らせど「既読」にならないのです…。

使い方わからないどころか見ていないじゃないの!笑


連絡がとれなくて困っちゃうのです。


何度も「既読」になったか確認してしまうので、本当に「既読」表示をとっちゃってほしいです。。


知らない方がしあわせなこともあるのです。。


もうメールに戻っていいですかせんぱい…。



NAVERのまとめにこんなものがありました。


「LINE」既読に、心揺さぶられる人々



 


なるほど。


切なさ、助長してる。。



ね、どうしてこれだけ騒がれても「既読」表示はなくならないのでしょうか??


誰が「既読」表示の恩恵を受けているのかな~~~??



たのしく使いたいので、「既読」のいいことろを探してみようと思います…。
 

もしくは「既読」表示になんてちっちゃいことにとらわれない大きなオトナになります!!!笑!!











コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1