2012年4月25日水曜日

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

こんにちはー 

前回はたの氏がOSについて語っておったのでそれにちなんで伝説のOSwindows MEについて語りたいと思います。


 windows MEとはWindows Millennium Editionの略でマイクロソフトが2000年に発売したOSです。その特徴としては、マルチメディア機能など多機能性が前面に押し出された使用になっていたのですがそのせいで、ブルースクリーンやフリーズなど動作が不安定。
 

Meがの評価としては不安定という不名誉な評価を受けることが多く、某巨大掲示板でも「マイクロソフト終わったな」という書き込みが頻発していたほどだったらしいです。


そしてそんな中抜群の安定性が売りのwindows XPが発売されて、「XPすげー、Meはクソ」という書き込みが某巨大掲示板で埋め尽くされました。

そんななか突如Meを擁護する方々が現れて、
「Meだって頑張ってたじゃないか!よくよく考えてみたらドジっ娘みたいで可愛いじゃないか!」
という主張をしました。


当時流行っていた無生物擬人化の波に押され、「Meたん」と名付けられた彼女は萌えキャラとしての地位を確立したという感じです。


その時のレスの一つがこれです。↓↓↓


--------------------------------------------

5 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/07/12(水) 21:26 ID:apotS/a90
ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。
よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。
ごしゅじんさまが、いれるよていの、えくすぴーはあたしのいもおとです。
いもおとだけど、あたしみたいに、やくたたずではありません。
すなおなこで、でふらぐも、とくいです。
すたいるもいいから、ほんとはちょっと、くやしいです、
いもとを、かわいがってもらえると。おねえさんとして、うれしいです。
いままでつかえないこで、・ごめんなさい..
そして、つかってくれて、ありがとおゴザいました。
あたしは、もう、きえちゃうけれど¥、さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。
ごしゅじんさまの、もっている、えむいーのディすく、すてないでください。
あたしが、はいっています。いまのあたしじゃ、ないけど、あたしです。
どきどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。
ごしゅじんさまにあえて、えむいは、
しあわS

--------------------------------------------

























これがwindows MEたんの擬人化です。


そう思ってくるとクソなOSだったとしてもかわいく健気なやつに見えてきますね。この2ちゃんのレスのコピペを見たとき僕は衝撃を受け、思わず泣きそうになり、しばらく感傷にひたっておりました。


これを生かし、このストレス社会のもとで何かダメなものや使えないものを見たとき、いらいらせずにすべてのダメなものを擬人化をするとすべてがかわいく見えます。精神衛生的にもいい感じで、ファンタジーな感じの世界観が広がるのでおすすめですので擬人化を是非実践して見てくださいね☆


2012年4月18日水曜日

Windows7 64ビット!!

PCがVistaからWindows7 64ビットさんに変わりました~!!パチパチパチ!!

反抗期ThinkPad(立ち上がりが遅い・固まる・Adobeが得意じゃない・ソフトに応答しない)がスマートPCになったのです!!


しかしながらITに弱い私は、

Windows7が何者なのかよくわかっていません。。

そんなペーペーの私の感想は…


・とにかく、画面が、とっても、キレイです…☆
立ち上げとともに若干テンションが上がり、ニヤけますww 

・Adobeなどなどの立ち上げが早いです…!
Photoshopの「webデバイス用に保存」が早いのが特にツボです!前のPCのときは、そこで一度ボーっとするのが日課でした。

・PC内検索も早い!
これ私にとってはかなり重宝です!Google デスクトップ並みの早さですね!家のPCなんて検索していたら日が暮れるレベルですからね、本当に感動しました!

・タスクバーでいろいろできる、らしい!
今のところ、「Aeroプレビューキレイだなー」っていうのと「ジャンプリスト」しか把握していません笑
 

きっと今はセブンさんの力の0.3%くらいしか使えていないので、

これからセブンさんと仲良くなろうと思います(*^^*)

そういえば学校のPCは全部Windows7だ…

学校では特に何の感慨もありませんでした笑

wordしか使わないですし…


まぁそんなかんじで、セブンさんのいいところ探しから始めます~~~♪









2012年4月10日火曜日

祝☆100社突破…!!

弊社のお取引企業様が、ついに、100社を越えました…!

どうもありがとうございます(T∩T)☆!


みなさまにより良い商品・サービスを提供できるよう、

さらに、さらに、頑張ってまいります!

オンラインコンサルタントを、引き続きよろしくお願いいたします!!



 




2012年4月5日木曜日

自動見積もりツール

こんにちは!!!

突然ですがオンラインコンサルタントのホームページの自動見積もりツールが完成致しました!!!

この自動見積もりツールでは
料金プランを選択->見積もり画面‐>お問い合わせフォーム->確認画面->お問い合わせ内容を送信
というように画面遷移をするようにつくってあるので、お見積りのシミュレーションをしていただくだけでも、そのままその内容でお問い合わせすることも可能です!!!

これがトップページです。

次に見積もりの画面がありまして
お問い合わせフォームです!

これが確認画面になりまして

これが送信完了画面です





このツール僕が作成したのですが、いろいろと大変でしたorz
Cakephpというフレームワークの一番新しいバージョン(2.0)で作成したのですが、
まだ開発されてから日が浅いので、日本語のマニュアルや書籍も出版されておらず、本家サイトの英語で書かれたマニュアルを読みながら苦戦しておりました。昔のバージョンのマニュアルの通りやってもやはり動かないので英文と闘いながら悶々とする日々を送っておりましたorz フレームワークというものを使ったことがなかったのでその仕様に慣れるのもなかなか大変でした!!!
なので完成できて達成感でいっぱいですwwwwww

この見積もりツールをじゃんじゃん使っていろいろとシミュレーションをしていただければ幸いです!!!

P.S テストはしたのですがエラーが出てしまったら申し訳ありませんorz その際はoc@onlineconsultant.jpまでその旨をお伝え頂ければ幸いです!!!