2012年8月21日火曜日

アプリに親しもう!①

お久しぶりでございます。

夏ですね、暑いですね。
なつがあついんだかあつがなついんだかわからなくなるほどにあついですね。

といっても家やら会社やらライブハウスやら涼しいところにばっかりいるので実はそんなに暑くもないですね。

むしろエアコンにやられています…

毎日毎日部活をしている学生をほんとうに尊敬してますね…!

スポーツって素晴らしい。年をとったなぁと思います。



さてさて、最近弊社はホームページも一新しまして、

webシステム開発・アプリ開発に力を入れていこう!というかんじなのであります。

わたしはもっぱらホームページ作成や事務をしているので、あまりそういった技術にはあかるくなく…

さらにIT企業に勤めておきながら普段あまりアプリを使わないというアナログっぷり…

しかしですね、会社がアプリ開発にどんどん進出してゆく今、

私もアプリにもっと興味をもたねばなと!

というわけで面白いアプリをここでご紹介、というかちまちま書いていきたいと思います。

これをきっかけにわたしのモチベーションをあげるという…

開発者目線も何もないのでつまらないかもしれませんが…

どうぞよろしくお願いいたします。


はい!

というわけで記念すべき1つめは…


女神カメラ」です!!!



どーん!!


「女神カメラは皆様の顔に生命力を吹き込み、自然な美しさを表現できるアプリです。
女神カメラは美しさを追求する科学、そのものです。

外見の中で一番魅力をアピールできる部位は目と肌です。
人にとって魅力的な目がいかに大事なのかは言うまでもないでしょう。そんなあなたの目に生命力を吹き込んで差し上げます。それに、数十種類の肌色、トーンを自動的に分析、あなたの顔をより美しく表現してくれる最適なフィルター効果をおすすめします。」


こちらはですね、いわゆる画像加工アプリなのですが、

激しく自撮りに特化しているのです。

まずアプリを開くとインカメラが起動。

そう、インカメラ。

画面に自分の顔が映って戦々恐々とします。

完全に自撮り用。


そして大切なのはどれほど美しく加工してくれるか(詐欺らせてくれるか)ですよね。

うちのスタッフで実験してみました。(インカメラから切り替えられるのです)

BEFORE


AFTER





どうでしょう、うちの疲れ切った青年がナルキッソスのように生まれ変わりました…!


先のアプリ説明にもありましたが、目に光を入れ、フィルターで肌を明るくするというのがこのアプリの主な仕様なのです。


このようにですね、目を自動認識してくれまして、光を入れてくれるのです。

目の光りだけでも何種類もありまして、光の大きさ、効果の強弱も選べます。


こういう加工アプリはたくさんたくさんあると思うのですが、このアプリは要所要所の文句がとってもイカしているのです!!

「顔に生命力を吹込み中」


「目に魅力を注入中」


このアプリは先日従姉が教えてくれまして、

「ブロガーじゃあるまいし、こんな自撮り加工アプリなんて使わんわ~」と思って例のごとく興味を示さなかったのですが、

このニクい文句に心奪われました。

こういう遊び心っていいですよね!!



魅力的な文句だけではなく、加工もかなりキレイに仕上がり(ごまかせ)ますので、

ブロガーの方は使ってみてはいかがでしょうか!

そうでない方も、女性も男性も遊んでみるとひとしきり盛り上がると思います!

目指せあなたもナルキッソス!


失礼します…








2012年8月8日水曜日

弊社ホームページリニューアル!

弊社オンラインコンサルタントのホームページをリニューアルいたしました!


ホームページ作成も行う会社として、やっぱりWebデザインの流行には敏感でないと!

シンプルでシュっとしたデザインに生まれ変わりました!

コンテンツも少し更新いたしました。

最近はWebシステムの開発や、アプリ・スマホ開発に力を入れておりますので、

以前よりもそこをアピールしております。

もちろんホームページ作成も行っておりますが、

システム・アプリ開発のスキルをぐんぐん高めていますよ!ということなのです。

ぜひ一度チェックしてみてくださいませ!

2012年8月2日木曜日

新実績!旭工業有限会社様

旭工業有限会社様のホームページを作成させていただきました!


Wordpressを用いた「らくらく更新ホームページ」プランで作成しました!

らくらく更新ホームページなら、納品後はお客様ご自身で簡単にコンテンツを増やしたり編集したりしていただけます!

今回は更新があった場合、自動でトップページの「新着情報」に表示される機能もおつくりしました。

また、アーカイブが、こちらも自動で、月別に残るようになっております!


いまホームページの作成や変更をお考えの方、

もし頻繁に更新なされるようでしたら、「らくらく更新ホームーページ」は本当にお勧めです!

htmlやcssなどの知識がなくても全く問題はありません!

アメーバさんのような画面で、ほんとにブログを書く感覚で、ホームページのコンテンツを作成できるのです!

更新のたびに業者さんに払うお金もかかりませんしね!

いや、ほんとうにお勧めです。


そうそう、デザインはテンプレートをご利用いただきました。

0からデザインを起こそうと思うとお客様が大変ですから…

打ち合わせに打ち合わせを重ね、時間もお金もかかるわけです。

本業の傍らなかなかデザインの細かな打ち合わせにお時間を取られない方も多いですし。

そんなときにこのテンプレートたちはかなり役立つわけです!

このブログでも何度も書いていますが、色や写真、ページ構成はお客様のご要望に合わせられます!

なので、「誰かと一緒のホームページになっちゃう」なんて心配はございません!


あ、なんか宣伝ぽくなってしまいましたね…笑

でもらくらく更新ホームページとテンプレートの利用はかなりお得なので!お得な・の・で!

(大事なことは2回言っておかないと。)

旭工業さま、どうもありがとうございました…!