2012年9月24日月曜日

HP作成新実績!シルバーグリーンウェスト株式会社様

シルバーグリーンウェスト株式会社様のホームページを作成させていただきました!



シルバーグリーンウェストさまは、不動産の売買、仲介、分譲、賃貸、管理、保険業務、コンサルティングをされている会社様です!

青を基調にスッキリと、スマートなイメージで仕上げました。


こちらの基本デザインは「ホームページ テンプレート」からお選びいただき、

WordPressを用いた「らくらく更新ホームページ」でおつくりしています!


この「テンプレート」と「らくらく更新ホームページ」を組み合わせることで、

ホームページ作成の際の初期費用が抑えられ、

更新の際のコストがカットできるのです…!

というか、更新のコストはかかりません!


それはなぜかと言いますと、

このブログでも何度も書いておりますが…(^v^;;

①「テンプレート」を利用することで、1からデザインを考え、話し合う、時間・それに伴うコストが抑えられる!

(さらに、最初からある程度のイメージを共有できるので、お客様のイメージに沿ったものがつくりやすく、満足度の高いデザインのものができあがります!)

②お客様が自分でホームページを更新できる !
htmlやcssがわからなくてもなんの問題もナシ!ブログを書く要領でホームページが更新できてしまうのです!

 こんな感じで…!


Bloggerやアメブロのような画面でホームページが更新できてしまうのです。

なかなかイメージが湧きづらいかもしれませんが、本当にブログといっしょです。


このようにお客様ご自身で簡単に更新ができるため、納品後の更新はノーコスト!!


「自分で更新できるなら、もともと頼む必要なくない?」

と思われるかもしれませんが、そういうことでもないのです。


オープンソースのCMS、WordPressを使うと、デザイン自体がブログのようになってしまいがちなんですね。

そのデザインの部分をコーディングするのは、htmlやcss、PHPの知識が必要になってくるわけです。

なのでその部分を弊社が請け負いまして!

一見それとはわからないデザインをおつくりするのです…!!!

スマートなデザイン・SEO対策・お客様が簡単に更新できる環境を整えて納品させていただきます!


百聞は一見に如かずなのでね、

ぜひ弊社実績ページをご覧頂ければと思います。



シルバーグリーンウェスト株式会社様、ありがとうございました!!!











2012年9月21日金曜日

新テンプレート追加!

本日ホームページの新テンプレートを作成いたしました!



 その名も、「スモーキーグリーン」です!

コンテンツページはこんなかんじになっております。



人気の緑を基調に、シンプルだけどやさしげな、あたたかみのあるデザインとなっております。


最近はワイドモニターが主流ですので、ワイドモニターにも対応できるよう、幅を広めにとりました!


一般企業はモチロン、お医者さんですとか、弁護士さん、税理士さんのサイトにもピッタリなのではないかなと思います。


 ホームページテンプレートも着々と増えておりまして、

こちらで記念すべき30個目!!!


たくさん見ていただいて、お客様のイメージにぴったりなデザインを見つけていただければ嬉しいです(*^^*)


お問い合わせ・お見積り依頼お待ちしております♪


オンラインコンサルタントのテンプレート一覧はコチラ!







2012年9月20日木曜日

スマート動態管理がなんと....!!

なんと、わが社のスマート動態管理が、あの最強検索マシンGoogleで、、、「動態管理」で、、、ランキング1位を獲得しました!!!


        

(ランキングは、Googleアカウントにログインしていない状態です)

検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカーでも、


というふうに2冠という好成績です。


わが社は開発もできて、SEO対策もバッチリの非の打ちどころのないIT企業だと改めて思いますね!


ちなみに、Google検索では検索する環境によってランキング結果が異なります。
(私がGoogleにログインしてると、ランキング結果が2位になっちゃいました!)

まあSEO対策もできる、WEBに強い企業ということに変わりないですね!

2012年9月18日火曜日

産廃業者さん限定 無料モニター募集!

弊社の独自サービス・Smart動態管理にて、

「産廃業者さん限定 無料モニター募集」キャンペーン

を始めました!


もともとSmart動態管理はですね、

  • 配送・配達業
  • 訪問サービス業
  • フィールドエンジニアやセールススタッフの管理
  • お子様・高齢者・ペットなど
  • 無人の機械などの現在位置把握
とさまざまなお客様の用途に合わせてご利用いただけるのですが、

この度「産廃業者様バージョン」をご用意たしまして、

そちらの無料モニターを募集しているのです!!!


Smart動態管理で何ができるのかというと…
  • リアルタイムでドライバーの位置を把握
    Google Map上で、今だれがどこにいるのかがわかります

  • 移動履歴を保存
    移動経路・スピードを記録します。こちらもGoogle Map上に表示させることができ、見やすい記録が残せます。あとから、日付・時刻で絞り込むことも可能です!

  • ドライバーの勤務時間の管理機能
    外を移動しながらのお仕事ですと、勤務時間の記録が大変ですよね。。Smart動態管理では、乗務時間の記録もできるのです。ドライバー・管理者の両方で把握できるので、労働体系の改善にもつながります。

  • 収集物などの位置の把握・管理
    ドライバーが設置した際に場所とコンテナ番号を登録。引き取りの際は、近くのコンテナを探して、引き取り。これで高価なコンテナがなくなる心配が少なくなります。

  • 運転日報がPDFできれいに出力できる
    面倒な運転日報の記録が自動でできてしまいます!あとから入力する手間はなし!スマートフォンをもっているだけでいいのです。
このようにより効率的に産廃業務をこなすためのツールがつまっているのです!


今回の無料モニターキャンペーンでは、このサービスをすべて!1ヶ月間お試しいただけます!

「無料モニター」ですからもちろん無料!

1ヶ月後にご利用いただいたご感想だけいただきます。



手前みそながら、便利なツールだと思っておりますが、

初期導入費用もいくらかかかりますので…

ぜひこの機会にまずは無料でお試しいただきたいと思います。


お申し込みはコチラから受け付けております!


詳細はキャンペーンページをご覧くださいませ!


どうぞよろしくお願いいたします。



2012年9月6日木曜日

アプリに親しもう!②

しがないアルバイトのアプリご紹介ブログ第2弾なのです。

今日ご紹介するのは…

Midomi SoundHound ∞」!!


普段あまりアプリを使っていない私ですが、

これはかなり多用・重宝しております!


かなり有名なようなのでもうすでにみなさまご存知かもしれませんが…

SoundHoundは「流れた曲や鼻歌から曲名を調べられる」アプリなのです。

しかも無料!コレはとても大事。笑


例えばレコード屋さんで、カフェで、ラジオで、映画で…

「あ!この曲なんだっけ?!」

「あ~これいい曲だなぁ~。なんて曲だろ~?」

というとき!



このオレンジのボタンを「ポチ」っと押して、



 スマホをスピーカーにかざしていると…



10秒ほどでタイトル・アルバム名・アーティスト名を教えてくれるのです!


何がすごいって、その精度の高さですね…!!!

似たようなアプリは数あれど、こんなにサクっと解析してくれるアプリはなかなかありません!

レコード屋さんやカフェでは周りの雑音もありますし、映画やテレビではセリフだってありますよね。

鼻歌なんてそんなにうまく歌えませんよね。

でもそんな障害をものともせず、このSounHoundくんはバッチリその曲を見つけてきてくれるのです…!


さらに、 履歴がしっかり残りまして、



調べた音楽をメモとして残しておくことが可能です!!

忘れっぽい私にとってこれはかなりありがたい…!

前に他のアプリで、アップデートの際に履歴が消えてどれだけ悲しかったことか…!

SoundHoundはアップデートしても履歴はそのまま残りました♪


ここから視聴もできますし、YouTubeへのリンクもあり、歌詞も見られますので、

「あ~あの曲なんだっったっけ~~?」

というときにまたすぐ思い出すことができます。

レコード屋さんに行ったとき、これを見ながらCDを探すことができるわけです…!!


もちろん、twitterやfacebook・メールで共有することもできますので、いろんなところにメモを残せます。

私はあまり使いませんが、ここからiTunesで購入もできるのです。


さらにさらに、音楽を聞かせなくても、曲名、アーティスト名がわかっている場合には検索をすることもできます。

残念ながら日本語は未対応のようですが、アルファベットのアーティストなら問題なし。

「DA PUMP」ちゃんと検索できました。

 全体的に英語なのですが、普通に使う分にはまったく苦はありません!




…ここまでできて、無料。スバラシイ。



このアプリ、つくるのにはどれだけ時間と労力がかかったのでしょう?!

この精度でこの多機能!

開発者の方々に頭が下がります。


あ、SoundHoundの精度は高いですが、

弊社の連結QRコード読み取り機能の精度もかなり高いです!笑

土俵は違えど、SoundHoundより俄然早くQRコードを読み取ります!

いやほんとに。

「1秒」といっても過言ではないかもしれません。


はい。そんなこんなでアプリに親しもう!②終了。

第1回よりかなり親しめているのではないでしょうか…?!笑


誰得?!かもしれませんがこれからもアプリに親しむべく更新させていただこうと思います!

失礼いたしました!











2012年9月4日火曜日

新実績☆iPhoneアプリ 連結QRコード読み取り機能

お客様のiPhoneアプリの連結QRコード読み取り部分のみ開発を担当しました!

・ オートフォーカス
・自動露出
・オートホワイトバランス
・オートフラッシュ
・オートトーチ

に対応しております…!
 

QRコード読み取り機能というのは昨今いろいろなアプリで利用されているわけですが、

弊社のものは「早い」のがウリです!!

モチロン前述の、オート○○もウリなのですが、

 とにかく早い!!!


QRコードって、あの四隅の四角をうまいこと合わせないとうまく読み取れないことがあるじゃないですか。

それでタイムアウトになってしまったり。。

「読み取れませんでした」なんて言われちゃったり。。


そのイライラ・モヤモヤがまったくないのです…!!!


四隅をキチンと合わせていなくても、

オートフォーカスでサっとピントが合い、

画面の明るさもサッと調節され、

瞬く間にQRコードを読み取ることができます!


この記事を書くのに、ちゃんと試してみたのですが、

本当に早いのです!!

いや、もう本当に!


文章が稚拙なので

ぜひみなさまにもお試しいただきたいところです…笑



アプリ開発の中で、QRコード読み取り機能をご検討中 のお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひともオンラインコンサルタントにご相談くださいませ(*^^*)


お問い合わせはコチラ