2012年12月26日水曜日

HP作成新実績!行政書士柏崎幸一法務事務所様



行政書士柏崎幸一法務事務所様のホームページを作成させていただきました!



今回はお選びいただいたプランは、


先日から始まった、 ・Facebook、Twitter導入キャンペーン

らくらく更新ホームページ

オリジナルデザイン


の3つです!!


Facebook、Twitter導入キャンペーン とは、



  • Facebookページの作成
  • 「Facebookイイネボタン」をサイトに埋め込み
  • Facebook  insight導入
  • Twitter導入
  • Facebook、Twitterの運用方法についてのレクチャー

を一気にお引き受けいたします!というキャンペーンです!!


今回の柏崎様のサイトでは、トップページにTwitterを導入いたしました。




Twitterの投稿が自動的に流れてくるので、 新着情報を毎度毎度更新する手間が省けるのです!



さらにデザインは、

久しぶりにテンプレートではない、オリジナルデザインコースで、1から作成いたしました。


信頼感を打ち出したい、というのがお客様のご要望だったため、


色づかいやフォント、スペースの取り方で、シックで高級感のある雰囲気を目指しました。


背景は暗めのブルーですが、グラデーションをつけたり、光を当てたり、文字を白くしたりすることで、

暗くなりすぎないように、気をつけています。



さらにさらに、弊社お得意のらくらく更新ホームページコースでお申し込みいただいたので、


コンテンツは今後お客様ご自身で変更していただけます!


今回お客様に言われて気付いたのですが、


納品後にお客様ご自身で更新できるということは、


原稿がそろっていなくても発注できる、ということなのです…!


ホームページを発注するときは、まずコンテンツの原稿を考えなければなりませんよね。


普段の業務に加え、何ページものコンテンツの原稿を考えるのはなかなか大変だとおもいます。。


弊社のプランでは、大枠のデザインに加え、8ページまで、料金内でコンテンツの入力をいたします。


逆にいえば、8ページ以上は焦って原稿を作らなくても大丈夫!ということなのです。


それ以上は、ゆっくり、好きなときに、好きなだけじかんをかけて、つくっていただけるのです♪


8ページ分だけ、サクサクっとよろしくお願いいたします☆




久しぶりのオリジナルデザインで、私どもも非常に満足しております♪


プルダウンメニューが投稿のカテゴリによって自動で出力されるような装備もがんばって作成いたしました!笑


ぜひ一度ご覧ください☆


行政書士柏崎幸一法務事務所様のホームページはコチラから♪



柏崎幸一様、ありがとうございました!








2012年12月6日木曜日

LINE!!!

みなさま使っているでしょうか、LINE



いまおおはやりのアプリですよね!!


スマホ、携帯、PCから無料通話・無料メールがたのしめるという…


動画や音声も送れますし、


グループメールもiPhoneのメッセージより手軽にできますし、


さらにスタンプなるものが送れて…


ポップでたのしいやりとりができるのです!!(周知の事実だと思いますが!)




しかしながら「既読」表示だけは…!!!


これはなんとかならないのでしょうか。。


iMessageでも「開封済み」という表示がありますが、あれは設定で変更できますので…。


このLINE既読問題は、LINEがはやりだしたころからもう幾度もされてきた議論であるのは承知ですが、


最近やっとそのせつなさを自覚したもので…。



私はあまりマメでないので、前は、読んだけど返信していないことがバレてしまうのがいやだったのです。


つまり、相手に自分の「既読」が表示されるのが怖かったんですね。


そんな理由で「既読表示いらなくない~??」と思っていたのですが、


最近はというと…


「既読」表示カモン!!! 


というかんじです!!!


ずっとメールでやり取りしていたiPhoneを使いこなせていない友人から、


「LINEをダウンロードしたからそっちでやりとりしよ。使い方よくわからないけど」


といわれまして!


そちらでやり取りしているのですけれども!


待てど暮らせど「既読」にならないのです…。

使い方わからないどころか見ていないじゃないの!笑


連絡がとれなくて困っちゃうのです。


何度も「既読」になったか確認してしまうので、本当に「既読」表示をとっちゃってほしいです。。


知らない方がしあわせなこともあるのです。。


もうメールに戻っていいですかせんぱい…。



NAVERのまとめにこんなものがありました。


「LINE」既読に、心揺さぶられる人々



 


なるほど。


切なさ、助長してる。。



ね、どうしてこれだけ騒がれても「既読」表示はなくならないのでしょうか??


誰が「既読」表示の恩恵を受けているのかな~~~??



たのしく使いたいので、「既読」のいいことろを探してみようと思います…。
 

もしくは「既読」表示になんてちっちゃいことにとらわれない大きなオトナになります!!!笑!!