2013年5月27日月曜日

HP作成新実績!大手クリーニング業界A社様








クリーニング業界大手A社様のサイトをWordPressで作成しました。


パソコン、スマートフォン、タブレットで快適に閲覧できるように、メディアクエリという技術を利用しています。


実物をお見せできないのが、何よりも残念ですが、とてもきれいに仕上がっております!!


 WordPressの特徴ですが、主に、以下の4点がございます。

①自分で更新が簡単にできます。
 ⇒Wordのような編集画面で簡単に編集。画像のアップロードも可能

②サイトの管理が楽
 ⇒新着情報の更新など、情報を発信するだけで自動的にTOPページに表示したり、月ごとにまとめてくれます。

③コストがかからない
 ⇒更新のたびにホームページ作成会社に依頼しなくてもよいので、そのコストが浮きます。

④時間を無駄にしない
 ⇒変更したい時にすぐできる。他社に依頼しなくてもよいのでスムーズ。


以上の利点がございます。

かっこいいものを作りたい・きれいなものに仕上げたいなどご要望があれば、それに近づけるよう、精一杯頑張らせて頂きます!!


また、今回、ホームページを作成させて頂きました、大手クリーニング業界様、ありがとうございました。

2013年5月20日月曜日

HP作成新実績!寒河江・堀口法律事務所様


この度、去年の冬から作成しておりました、「寒河江・堀口法律事務所様」のホームページが完成いたしました。


ホームページ作成の依頼があってから時間はかかりましたが、とても充実した内容になっております。



「法律事務所」または、「弁護士」と言えば、お堅いイメージが連想される方が多いと思います。


しかしながら、「寒河江・堀口法律事務所様」はそのような事が全くございません!!


一度、事務所にお伺いして、打ち合わせをさせて頂きましたが、とてもアットホームな雰囲気で、これまでの「弁護士」というイメージから一転しました!!!


業務内容としては、相続から離婚に関する紛争、マンションや土地・建物の紛争まで、幅広く行っております。
詳しくは、一度ご連絡したほうがよろしいかと思われます。



今回、このホームページは「スタンダードコース」で作成いたしました。


このコースではテンプレートをつかったデザイン・コーディング・SEO対策・サーバー管理などが1セットになっています!


もちろん、このホームページにも上記の事柄がすべて網羅しております。


さらに、費用としても、とても安い事が特徴です。


詳細はコチラをご覧下さい。






2013年5月14日火曜日

5月21日、環境展に出展します

5月21日にオンラインコンサルタントは株式会社ジーテック様と環境展に参戦することになりました。




環境展とは、東京ビッグサイトで開催される環境に関してはトップクラスの企業が集まる展示会です。
そこで弊社もSmart動態管理を広めるべく出展することになりました。

2013NEW環境展
http://www.nippo.co.jp/n-expo013/

企業の社会的責任が問われる時代に入り、環境との共生を無視しては企業の存続すら危ぶまれる時代になりました。また持続可能な循環型社会の構築にむけ環境汚染問題や地球温暖化問題の解決は避けて通れない課題です。とりわけ資源有効利用や多様な新エネルギーの活用は、環境対策にとり最重要の取り組みです。そうした中、各種課題に対応する様々な環境技術・サービスを一同に展示情報発信する事により環境保全への啓発を行い、国民生活の安定と環境関連産業の発展を目的とします。

ということらしいです。

ここで弊社のSmart動態管理を出展しまして、環境展に来る多くの企業様方に知ってもらおうと思っています。

Smart動態管理の販売代理店である株式会社ジーテックのブースにて出展します。

ジーテック様は、環境関連の企業をサポートしている企業様です。
廃棄物収集システムとか、収集量入力アンドロイドなど環境に関する様々なシステムを販売しております。
http://www.gtec.co.jp/


ちなみに、環境展ECOキャラコンテストグランプリが決まりました。



https://www.nippo.co.jp/n-expo013/invitation.htm


なんだかごちゃごちゃしてますね!佐藤恵さんという方がつくったようで、グランプリは運営会社が慎重に重ねた結果らしいです!

ゆるキャラブームに便乗する流行に敏感な展示会のようです!

2013年5月8日水曜日

あのGoogleで1位の「タクシー検索アプリ」が待望のバージョンアップ!



「タクシー使おうか。タクシーーーー(手を挙げる)」
「ちょっと待って!(私の手を下げる)」
「なんだよ、、、」

「タクシー使うならこのアプリ使わないと!」


4月28日、私は彼女とゴールデンウィークを富士山で過ごそうと決意しました。
彼女も賛成。5月3日に私たちは東京を出発しました。バスで。

興奮冷めやらぬまま富士山駅に到着し、いざ富士山へ!
とおもいきや、到着したのは「富士宮駅」でした・・・。
でも、そんな私の失敗に怒らず笑ってくれるのが私の彼女の良いところ。

しかし、富士宮駅から富士山に行くなんて、いったいどうやって・・・

私「あー、ここから富士山まで行くの大変だね」
彼女「そうねぇ」
私「タクシー使おうか。タクシーーーー」
私は近くに来たタクシーを呼び止めようと手を挙げました。
そんな私の手を必死に彼女は下げてきました。
彼女「ちょっと待って!!!!!!!!!」
いったいどうしたんでしょうか。
私「なんだよ、、、」
すると彼女はいつもよりも輝いた笑顔を見せながらこう言いました。
彼女「タクシー使うならこのアプリ使わないと!」
彼女が見せてきたものは、「たくる」だったのです!

彼女が見せたタクシー検索アプリが本日バージョンアップしました!!!

変更点は、

・タクシー料金計算の精度を大幅にアップ!
・料金を計算する際の出発地点と目的地までのルートを地図に表示!!


・地図に表示するアイコンがちょっとおしゃれに!
・広告を表示。広告とのマッチ感でちょっとおしゃれに!




もともと使い勝手がよいのですが、さらに使いやすさに磨きがかかりました。
他のタクシー検索アプリにはない操作感とシンプルさです。

たくるの操作をおさらいしましょう!

近くのタクシーを探したかったら「タクシー会社を探す」または「近くの空車を検索」を押せば、すぐに一覧が出てきます!
一覧の会社の電話番号を押せば、すぐですね!無駄な操作はありません!

たくる 現在地からタクシーを検索たくる 現在地から空車のタクシーを検索


料金を知りたかったら、「タクシー料金を計算する」を押しましょう!
今いる場所からの料金を知りたかったら、「現在位置から料金計算」を押してください!

たくる タクシー料金計算

すると地図が表示され、
たくるの地図

地図上の行きたい場所をタップすると、

たくる 料金計算 地図

すぐに目的地までのルートが表示され、料金が計算されます。
もちろん入力フォームに行きたい場所を入力すれば、富士山にも行けます。

たくる 料金計算 地図

たくるの魅力は、シンプルだけど必要な機能が揃ってる、だから使いやすい、という点でしょうか。

その良さをなくさずにバージョンアップしましたので彼女も大喜びです。