2015年10月30日金曜日

大バーベキュー大会!!

こんにちは!
そろそろトレードマークの坊主が伸びてきて、美容院行きたいのだけれどもたった1センチ切るためだけにお金を払うのはなんだか悔しいのですが、切らないとよくわからない髪形なのでどうしようか悩んでいるOCのアイドルこと神戸です!!


そんな中、先日大BBQ大会を開催しました--!!
OBさんやOBさんの彼女さんも来ていただいたおかげで、とても楽しいバーベキューになりました!笑
 伝説の先輩方はとてもいい人で、いろいろお話を聞かせてくれました!
採用ページに写っている、ピンクの髪色のレイヤーさんがまさか男だったとは思いませんでした。 笑

当日は、とてもいい天気の中行えたんですけど始動が遅く最後は管理人のおじさんに迷惑をかけそうでした・・・ 汗
でも、これがOCクオリティーのゆっくりスタイルでいいところかな?笑

そして!
噂のワニ肉もいただきました!!
真ん中のお肉がワニ肉です!
まるで、ゴジラの手を食べているかのようでした。 笑
気になるお味は・・・
なんだか鶏肉を食べているかのようでした。
美味しかったんですけど、やっぱり普通の牛肉が一番美味しいです! 笑

BBQの後は、鶴巻温泉に行き男湯では人生の先輩方に大人の勉強会を開いていただきました。 笑
 とても勉強になりました。 笑笑

総じて、とっっても楽しかったです!!
引退した後も、こうやって元会社のBBQに参加できるとはやはりいい会社なんだな~と実感した一日でした。

2015年10月19日月曜日

基本情報技術者試験の終わり、そして・・・


どうも、
芦野です。



試験、ぜんっぜんできんかったっす!!!

マジで死んだ!!!!!




となると思っていたのですが、
意外や意外、

「あれ、いけるぞ・・・」

「これは・・・6割いったのでは・・・?」

という感じで試験を終えました。


この試験は午前、午後とありまして、
午前も午後も6割の点数を取れば合格なのです。

家に帰って我流自己採点をしたところ、
何となく午前も午後も6割超えてそう!
ということが発覚し、
血湧き肉躍るでした。



がしかし!



その日のうちに回答がIPAのHPにアップされていたので、

「やっべ、やっべ!」
と緊張しながら自己採点したところ、






でした。

結果、5割ちょっとは取れてるけどあと一歩及ばず...



ということで今回の試験は幕を終えましたが、
非常に得るものの大きい戦いとなりました。


まとめ:

悲観してたけど結構いける
あとちょいレベル上げしてまた受験する






2015年10月8日木曜日

基本情報技術者試験まであと10日...


皆さん、こんにちは。
今年4月に入社した芦野です。

上の画像の、何かを勉強してる少年の顔は僕の今の心境をよく表しています。

「基本情報技術者試験まであと10日か。

 よしよしよしよし。

 よし。

 人生、試験が全てじゃないよな。

 よしよし。」

という感じです。


7月か8月に受験を申し込んでから、あっという間に月日が経ってしまいました。


当初は、
「がっちがちに勉強して満点取ったるぞ笑」

という顔をしていましたが、今ではすっかり安らかな顔になりました。


しかーしながら、
安らかさの底力をここで見せていきたいと思います。

残りは10日となりましたが、
過去問解きまくって合格ライン、滑り込んだるぞ\(^o^)/です。

合格発表は試験終了から3週間後なので、
一か月後ぐらいに結果報告のブログ書きます。









では!!!!!!!!