台湾と香港行ってきましたの巻!


最近本当に寒くなったなーと思っていたら、やっと横浜でも雪が降ったみたいで、ちょうどその日に香港から帰国する日だったので、帰りがが大きく遅れてしまいとても大変だった思い出に目を細めていたら、気が付けば今年ももう20日も過ぎてしまってはやぁ!ってなっているOCのアイドルこと神戸です。

今回は、旅行のお話です!

私事ですが、先月と今月に台湾と香港に行ってまいりました!

どっちも楽しかったです!


これは、台湾のマンゴーかき氷を食べているところです!
日本のものとは違って、ふわふわとしておりとてもあまーいかき氷でした。
そこに、つめたーいマンゴーがのっておりおいしかったです。

他には、鼎泰豊本店の小籠包を食べに行き小籠包に激はまりしました!!
名古屋にも店舗があるみたいでそこに帰ってから行きました 笑

ただ食べて、故宮美術館に行き食べて観光し食べてでした。

それで!
先週末には、香港に行きました!


百万ドルの夜景も見に行ったんですけど、写真だとこの感動がどうしても伝えきれません・・・
ビクトリアピークという香港観光で、欠かせない景色のきれいなところに行ったんですけど霧がすごくて全く見えませんでした・・・

屋台のご飯を食べに行ったんですけど、食材は外においてあるしコップは浸け洗いで汚いんですけどあそこの料理が抜群においしかったです!

台湾も香港も両方とも、ほぼ雨だったので残念でしたが初の中国上陸は楽しい思い出です!


では、また逢う日まで!

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1